よしまさこ公式ブログ

ソーラー充電器

2018/10/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -

東日本大震災の時は、何かすごい力に突き動かされて、非常用持ち出し袋を家のあちこちに設置した上に、靴やサンダルまで枕元に置いてから寝てましたが
(どんだけ小心者…)今年の災害続きにはもう、脱力というか、無力感というか…「とりあえず水とバッテリーだけは用意しておこう」と、
萩岩睦美さんの記事を見て思い立ち、Amazonでソーラー充電器を買ってみました。

パタパタと四つに折りたためるタイプで太陽に当てておいて蓄電してから、USBでiPhoneに繋ぐと、ちゃんと充電できる!

なかなかの優れものです。

でも一日太陽に当ててスマホ充電率50%くらいかなあ…日の当て方が悪いのか、まだ慣れてませんが、バッテリーさえあればライトやラジオもなんとかなりそうな気がするのが甘いのかな。

とにかく今は被災地を応援することと、今後また必ず起きる災害が最小限の被害で済むこと(自分たち含め)祈るばかりです。

モバイルバッテリー ソーラーチャージャー 20000mAh… 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© YOSHI HOUSE , 2018 All Rights Reserved.