よしまさこ公式ブログ

健診

2023/01/14
 
この記事を書いている人 - WRITER -

このところ乳がんで亡くなる作家さんが多い。やはり「12人に1人かかる」病気は恐ろしい。数年前から乳がん検診は欠かさず行ってて、昨日も行ってきたのですが、予約していたにもかかわらず2時間待ち(´;ω;`)。いや、待ったところで調べてもらったほうがいいに決まってるのですが、あっちもこっちも乳腺外科は満杯で、特に数年前から予約も取りにくい状況だそうです。

あのさ…入試で女子の点を操作して落としてる場合かなあ?特に乳腺外科は触診もあるし、女性医師の方がいいと思うんですよ。受験で落とした女子学生が今からでも乳腺外科医とか小児科医になってくれたらどんなに助かるか。いや、医療界のことは何一つわからないで言ってますが、病院が混みまくっているのに健診に来い!って脅すのも結構無茶な話だと思うんですよね。でも怖いから来年も必ず行きます…。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© YOSHI HOUSE , 2018 All Rights Reserved.