よしまさこ公式ブログ

アルキメデスの大戦面白い!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

周囲の評判があまりにいいので、勤め帰りに行ってきましたよ。『アルキメデスの大戦』。腰が抜けるほど面白かった!

アルキメデスの大戦公式サイト↓↓

https://archimedes-movie.jp/


冒頭のシーンはあれこれ凄いシーンを見慣れてる古い人間の私でもビビるほどの臨場感。映画館でかぶりつきで観て良かった!
そしてあの展開、あの頭脳戦…。あのラスト!
この映画が凄いのは「数学がモチーフの物語でありながら、数学なんかわからなくても意味が超わかる!」ということ。すごい公式や計算が出てくるけど(菅田くんが本当の天才に見える) 目的の核がハッキリしてるので物語がすごくわかりやすい。
菅田将暉と柄本佑のバディっぷりや対比する権力者爺さんたちとの対峙が素敵すぎてワクワクしたりハラハラしたりw130分もあるのに1秒も退屈しなかったです~ありがとうありがとうww
関係ないけど桜木町ブルク13はまあまあの客の入りでしたが、隣に座ったサラリーマン風のオヤジ二人が仲よさそうで二人でうふふ、あはは、みたいな空気がちょっとだけ気になった。この映画はそういう映画ではなーーい!
ヤンマガの漫画原作の映画ですが女性も結構見に来ていました。ああ面白かった…菅田くんの切れ長の目は美しいですね。手足のバランスも美しいし…彼こそ数学的に完璧なのではないかと思いながら堪能してまいりました(*・ω・*)

↓ 長い事サイトいじってなかったのでリンクの貼り方忘れた…(´;ω;`)しかも画像が著作権で保護されてるかもしれないのでアイキャッチ画像は自分で撮ってきた横須賀の戦艦三笠ですよ。いい加減すぎるだろ…すいません(´;ω;`)。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© YOSHI HOUSE , 2019 All Rights Reserved.