よしまさこ公式ブログ

横須賀バスツアー!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ボケっとしてたら3月も半ばに差し掛かる勢いで時が過ぎて行くう!(´;ω;`)

てことで半ば強引に更新。

昨日は大学の先生方で構成される親睦会で横須賀に行ってきました。

まずはバスで横須賀のポートマーケットへ。とりあえずマグロや鮮魚など買いたいものてんこ盛りなのに、まだ朝なので今から生鮮食品は買えないというジレンマ。

猿島わかめ


海軍ラムネ。消化剤に使う炭酸を利用してラムネを作っていたそうです。ラムネなんて10年ぶりでしたよ。美味しかった。

横須賀海軍カレーを食べて「戦艦三笠」に乗船(?)
日露戦争の海上戦をVRで体験してきました。

日露戦争で活躍した戦艦三笠。内部に入れます。


これ面白かった。三笠vsロシアのバルチック艦隊の海上戦をVRでリアル体験!小学生の社会科見学みたい?!
横須賀美術館にも寄ってきました。野口久光のシネマ.グラフィックスが展示されていた。美術館の前の道からは千葉がスッキリとよく見え、空の色はまるで80年代の鈴木英人や永井博さんのイラストそのもの。大瀧詠一の歌の世界でした。
ちょっとだけ寄ってきた走水神社
走水神社から見える絶景。

しかし横浜の私が横須賀に行くのになぜ新宿集合なんだあ!
しかも夕飯は飯田橋…(´;ω;`) 
いや、どのお料理も非常に美味しかったのですが、北上したり南下した北上したり南下したりを繰り返して移動距離が長すぎる1日でした。帰りバスからみなとみらいが見えた時には「おろしてくれええええ!私は無実だあああ」と心の中で無実ごっこをしていました(顔はクール)。
飯田橋からまた1時間かけて横浜に戻りました。
バスばかり乗ってたのに万歩計は13000歩を超えてました。バスの中は酔った先生や事務の方々の修羅場?になっていて、なかなか楽しいツアーでありました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© YOSHI HOUSE , 2019 All Rights Reserved.