よしまさこ公式ブログ

芸術学部フェスタ2018

2019/03/31
 
この記事を書いている人 - WRITER -

東京工芸大学の中野祭と同時開催の『芸術学部フェスタ2018』に今年も参加しました。

写真学科の酒井孝彦先生とのコラボもこれで4年目になります。私はキャラ絵をレイヤーに分けて数枚描いたら、フンワリ風を感じる微妙な動きに酒井先生が処理してくださいました。
これはそのうちの一枚ですが、実際は髪の毛とか雲がジワーっと動いてます。動画だと重過ぎてうまく載せられなくてすんまへん(´;ω;`) YouTubeを使えばいいだけなんだけど、そこはまたいづれ…。

アヒル口で可愛く自撮りしようとしてる女の子を描きたくて頑張ったのですが

ニュアンス出すのが難しい…(´;ω;`)毎度のことながら、背景とのマッチングも頭を抱えます。

本当は昔、久住昌之さんが作っていたみたいな「写真四コマ」をやりたいんですよね。

酒井先生が写真を撮りやすいネタにして、(モデル料がかかったり、街中だとあれこれ気を使って大変らしい)何とか四コマに挑戦するつもりです。

お近くの方はぜひ中野祭&芸術学部フェスタにお越しください。
https://www.t-kougei.ac.jp/activity/extension/festa2018/

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© YOSHI HOUSE , 2018 All Rights Reserved.