よしまさこ公式ブログ

Netflix『梨泰院クラス』

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ネトフリ『愛の不時着』で相当ハマって疲れ切ったのにも関わらず、うっかり見始めてしまった『梨泰院クラス』(イテウォンクラス)がまたまた超絶な面白さで寝不足です。愛の不時着はまだ私のイメージする「韓流」の範疇だったけど梨泰院は全く違う。

梨泰院クラス

ヤクザもの、青春もの、単なる復讐劇…とも違う。死ぬほど渋いオヤジ(泉谷しげるを大物にしたみたいな…いや、うまく言えない…)も出てくるし真っ直ぐな目をした若者もたくさん出てくる。

マイノリティーの人たちもたくさん出てくるし、とんでもない小物野郎も出てくる!

しかし何が面白いって主人公のパクセロイ(パク・ソジュン)の強烈な「キャラ立ち」が根幹にあるからこそのストーリーの面白さなんだなあ。

もともとは韓国の漫画が原作になっており、日本語版は「六本木クラス」との邦題になってるけど、どう見ても梨泰院はイメージとしては渋谷じゃないかと思います。

原作コミックス 日本語版

それとも麻布や六本木のイメージが私の感覚と変わってきてるのかなあ…。アダルトなイメージはもうないのかな?( ;∀;)

ネトフリは結局入り直してしまいましたが後悔はしていない!今中盤を過ぎたところですので見終わったらまたネタバレしないよう語りたいです。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© YOSHI HOUSE , 2020 All Rights Reserved.